上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エアコンが壊れたのだが新しいものを買い換える余裕なんて余裕でない。


だから今年の夏はエアコンなしで乗りきったろうともう覚悟を決めたよ。


網戸、風鈴、蚊取り線香、全身で夏を感じてやるのだ。夏は暑いものなのだ。昔の人は知恵を絞って暑い夏を乗り切る術を捻り出してきた。我々現代人は先人たちが長い年月をかけ導きだしたその英知を蔑ろにしエアコンなどとゆう新参者に夏を支配され、夏を感じることを放棄してきた。


反原発の風潮も高まってきた昨今、電気の節約も兼ねて今こそ脱エアコンをすべきではなかろうか?


ブルッブルに汗をかき、ヒンヤリとした部分を探しゴロゴロ何度も布団の上で寝返りを打ち、風鈴の音ひとつで涼しい気になるそんな些細な心の動きを見落とさぬように夏を生きるのだ。


そう自分に言い聞かせることで、エアコンへの想いを断ち切る事にしたよ。贅沢は敵だ。欲しがりません勝つまでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://andnomoremori.blog23.fc2.com/tb.php/320-e576ab24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。