上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
降り立てば静岡は雨だった。

入り時間までまだ時間があったから、とりあえず清水市まで電車で移動しといてネットカフェなんかで時間を潰そうと思っていたら清水駅付近にはネットカフェないのね。

Twitterで呟いたら今回誘ってくれた福富くんがそれを見て迎えに来てくれた。呟いてみるもんだ。


清水soundshower arkはくるりなどメジャーどころも来る静岡では一番でかいライブハウスだそうだ。今回はそっちのステージと特設アコースティックステージの2つを使ったサーキット形式で行われた。

リハとゆうか簡単な音出しをして外に出れば午前中の雨は上がり、恥ずかしいくらいの青空が広がっていた。2月だと言うのに春真っ只中かのような陽気に誘われるままちょっくら散歩に出てみることにした。

近くに清水マリンパーク(だったかな?)と言うところがあって、もちろん天気も手伝ったわけだがあまりに気持ち良くて普段は絶対しないが缶ビールを買ってベンチに座りはしゃぐ子供たちや、犬の散歩をする老人、カップルなんかを視界の隅っこの方に感じながら飲んだ。あぁ飲んでやったさ。

この日は出演者も多い為スタートは15時だった。私は遠くから来ているとゆう事で気を使っていただき出番を二回いただいた。

人の心の奥底まで届く歌とはどんなだろう?詞の内容?メロディ?声?感情?色々考えるがだいたいめんどくさくなって途中でやめてしまう。


真っ直ぐだ。ただそれだけだ。




出会ったのは確か4年くらい前だったように記憶している。浜松のライブハウスで対バンした。当時俺はバンドで出るはずだったイベントにバンドが解散する為一人で出演した。


彼とは楽屋でどうゆう流れかは忘れたが野孤禅の話で意気投合した。

それから時は過ぎに過ぎ去年の7月磐田FMstageでライブをした時に見に来てくれた。久々の再会…正直な話会うまで顔は思い出せなかった。申し訳ない!

だが時が経ってもそうやって会いに来てくれる友達がいる。それは間違いなく俺の財産である。


今回新しく出会った人達ともそうありたい。


他にも感謝したい人達がたくさんいるけど、それはまた今度個人的に言うとしよう。また行くぜ静岡。


さて次回は大阪編!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://andnomoremori.blog23.fc2.com/tb.php/301-7b427775
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。