上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日地元の高校に歌いに行ってきました。

講師とゆう名目で呼ばれたんですが、私ごときが人様に何かを教えるなんておこがましい。


どんな事を喋るよりもライブを見せる事が自分に求められている事ではないだろうか?そう考えました。

結果としてそれは吉とは出なかったような気がしますが今回は私の方が学ばされたように思います。やはり教える側は教わる側より学ばなくてはいけないな。


終わってから機材をかたずけながら数名の生徒と話をしましたが、自分が高校生の頃こんなに素直だったかなぁ?と思うほどかわいらしかったですね。本人たちは嫌がるかもしれませんけど。

自分はもっと擦れていたような気がします。いつも斜に構えて格好をつけていた。もっと色んな事を真正面から受け止められていたらもっと楽しかっただろうなと思う。


過去の事のように言っているが今だって十分斜に構えている。生きていく上で大切なことは気付く事だと思う。そして変えていく事だ。


今からだって遅くない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://andnomoremori.blog23.fc2.com/tb.php/293-2aff7ed6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。