FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やぁ。暑いっすね。久しぶりに日記でも更新しようかな。

ライブのことなど更新したいこと、すべきことはあるのに気力がないから別の事を書こうかな。

そういえば昔は頻繁に更新していたこのblogも気が付けば10日に一回くらいの頻度になっている。
理由はいくつか思い付くけど、やはり面倒臭いとゆうのが一番大きな要因だろう。


文章の作成にはある程度の時間がかかる。おまけにスマートフォンから更新してるから文字を打つのが億劫なのだ。blogだけでなく普通のメールを作成するのも気が重い。


こうやって人は時代についていけなくなるんでしようね。


書き出したからには必ず起承転結をつけなくてはならないというような強迫観念めいたものが自分の中には存在する。だからTwitterなんかにも人に何て思ってほしいねん!?みたいなつぶやきはしないし、してるやつにはどこか軽蔑すらしてしまっている。そしてそうゆうやつはそうゆうやつを呼ぶ。ゆえにそうゆうやつ同士で激痛極まりないやり取りをしてるから困る。フォロー外したり見れなくすればいいんだがそれをしたら負けたような気持ちになるからしない。

このように私は偏見に満ちているくせに天の邪鬼なもんだから自分も人も扱いに困るようだ。だが私がもっとも嫌いなのは博愛主義を気取りそんな自分に陶酔しているクソヤロウだ。こうゆうやつには吐き気すらする。


まぁblog更新頻度の話から脱線してしまったが、私はサービス精神旺盛な方ではないが、これを読んでくれている人達には少しくらいは満足してほしいと思ってはいる。起承転結も大切だが更新頻度も大切だ。


オチのない話を5日に1回くらいの更新を心がけます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://andnomoremori.blog23.fc2.com/tb.php/275-cdced72c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。