FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.01 家族の風景
6月26日。この日は磐田FMstageでライブだった。

磐田駅に降り立った時、ほんまにこんなとこにライブハウスあるんかと思うほど駅前は閑散としていた。

入り時間よりかなり早く着いてしまったから小一時間磐田を散歩しながら歌を探した。見たことのない街、見たことのない風景は使い慣れない言葉を落っことしていく。こんな旅をいつか歌にしよう。


この日は静岡の友達がたくさん来てくれた。最後に会ったのは二年近く前なのにそんな時間を感じさせない友達だ。静岡にそんな友達がいることを俺は誇りに思う。また会おう。


ライブが終わり恒例のハコ打ちが終わったのだが、磐田には近くにネットカフェがないからどうしようかと思ってたら対バンした阿部さんが家に泊めてくれた。

この日初めて会ったどこの馬の骨かも分からないこんな男を家に招き入れてくれる心の広さに感動した。しかも実家だ。阿部さんのお母さんはいいキャラだったなぁ。

お風呂も借りて、あたたかい布団で休ませてもらい朝起きると朝食まで用意してくれていた。食卓に阿部さんと両親。どこにでもあるような家族の風景に寝癖のついた小汚い俺…申し訳ないのとありがたいのとで胸がいっぱいになった。

磐田駅まで車で送ってもらい、阿部さんにさよならをして一路東京へ。田舎に泊まろうはきっとこんな心情なんだろうな。田舎に泊まろう見たことないけど。出会いとは本当に魅力的なものだと感じさせられる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://andnomoremori.blog23.fc2.com/tb.php/274-4175c2f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。