FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17,18,19と三連続ライブでした。非常に濃密な三日間だったので一回では書ききれないので一日毎に書きます。


まずは17日の茨木ジャックライオン。

初めて出させてもらったんですが、強引にブッ込んでもらいました。ほんまにご迷惑かけて申し訳ありません。


僕自身のライブの出来は置いといて、この日一番最初に出てた高校生のコピバンにはとても感慨深いものがあった。


なんと言うか初めて音楽に触れた時のあの感動や、初期衝動のまま音楽を楽しんでいたかつての自分を彼らに投影し、原点に立ち返ったような清々しい気持ちでライブに挑むことができました。


彼らはまだ知らないのだ。やりたいことが気が付くとやらなければいけないことになっていることが世の中にはあるとゆうことを。


知る必要はない。できればそのまま楽しいことだけを選んでやっていってほしい。


「やりたいことをやるのが一番いい」この考えがブレた事は一度もないが、そのやりたいことがなんなのか見失ったことはある。原点に立ち返り続けろ。その為の葛藤は無意味なものでも何でもない。気付かぬうちに作り上げていた虚構の自分に操られることほど馬鹿馬鹿しい事はない。


本当に望むもの。それは金や名声では絶対にないはずだ。音楽でなくてはいけない理由は、音楽にしがみつく理由はそんなちっぽけなものではないはすだ。

「如何なる圧力をかけられようとも音楽で飯を食う」それもいいだろう。

「歌いたい事だけを歌う。そこに一切の妥協はしない。人にやらされるのはまっぴらだ」それも正解だ。ベクトルはそれぞれ違うだろう。だが根底にあるものだけは揺らいではいけない。魂を売ってはいけないのだ。


そんな事を考えさせられるライブだった。ありがとう少年たちよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://andnomoremori.blog23.fc2.com/tb.php/251-57378a1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。